メルカリ ~出品するタイミング~
皆さんこんにちは佐藤です。
今日話せるのはメルカリの出品のタイミングです。
皆さん出品のタイミングについて考えたことありますか?
メルカリでは一日に数十万の商品が出品されています。
メルカリの場合は、課金して自分の出品した商品が上に上がってくる訳では無いので他の出品者が出品するたびに自分の商品がどんどん下に下がって地中深くに埋まってしまいます。
なので見込み客が自分の商品を発見しやすい環境を作るという事が極めて重要になってきます。
販売促進の大きな課題として
まず商品を発見してもらう。
という事が何よりも重要です。
写真や売り方は次のステップです。
■出品するタイミング
■検索に引っかかりやすくする文章対策
今日はその、■大事な大事な出品のタイミングについてお話しします。
出品のタイミングで何より大事な事は、
一番大事なことは自分が売りたい商品のターゲットをしっかり見定めることです。
あなたが売りたいのはなんですか?
ブランドのバックですか?貴金属ですか?スポーツ用品ですか?
男性物ですか?女性物ですか?何歳位がターゲットですか?
つまりその商品を買うであろう見込み客を深く分析して出品することが1番大切です。
では最適なタイミングとは何時でしょうか?
答えはシンプルです。
そのターゲットがおそらく暇であろう時間、要はスマートフォンをいじっている時間帯に商品を出品してください。
時間だけではありません、時期も大切です。
例えば学生でアルバイトをしている人物であればアルバイトの所得はおおよそ月の15日が中心になり社会人なれば 25日が中心です。
タイミングはまとめると
■ターゲットがおおよそスマートフォンをいじっている時間帯
■暇な時間帯
■給料が入る前、給与が入った後
に出すことがとても重要です。
ただしメルカリでは、クレジットカード決算ができるので出品時期については頭の片隅に入れている程度で重要なのは、
時間
です。
上記の記事を参考にしてタイミングを計って下さいね^^
佐藤 佑一
〜経歴〜
東京都江戸川区西葛西に
無店舗系リサイクルショップ<ピース>
を立ち上げインターネット集客からLINE@を用いてお客様とコミュニケーションを取り、出張買い取り、郵送買取、オークション代行販売サービスを提供。
インターネット販売を軸に事業を運営中。
〜リサイクルショップピース公式HP〜
http://www.peace-nisikasai.com