商品を高く売るには?その思考が間違い。〜パート1〜
どうもこんにちは、佐藤です。
このエントリは、商品を高く売る。
という事に、フォーカスしてなにが必要かをお伝えします。
そもそも、物を高く売りたいという思考が遠回りです。
物を高く売りたいというのは、自然な欲求なのであくまで思考順序の問題です。
それはなぜか?
物を高く売るには、その分商品に付加価値をつけなければなりません。
高く売りたい
↓
付加価値をつけなきゃ!
↓
じゃあどうゆう風な付加価値をつければいいのかな?
といった具合です。
悪くないです。ただ僕から言わせたら少し遠回りなんですよこれが。
答えは、簡単です。
どうやったらお客様が喜んでくれるのかな?
これです!
これですよ。
そうやったらお客様が喜んでくれるのか。
物の価値には、「相場」という物が存在し誰もがその相場を考慮して品定めをします。
Aさんのところでは、100円
Bさんのところでは、110円
Cさんのところでは、120円
この判断材料のみでしたら100円のところで商品を買うでしょう?
そして相場は、110円くらいか〜〜という感じになります。
Cさんは、このAとBに勝る選ばれる理由を見つけ出さなければなりません。
それが付加価値です。
次回は、なぜお客様を喜ばせようという姿勢が近道なのか?
そして本当の付加価値とは?
です。
お楽しみに。
佐藤 佑一
〜経歴〜
東京都江戸川区西葛西に
無店舗系リサイクルショップ<ピース>
を立ち上げインターネット集客からLINE@を用いてお客様とコミュニケーションを取り、出張買い取り、郵送買取、オークション代行販売サービスを提供。
インターネット販売を軸に事業を運営中。
〜リサイクルショップピース公式HP〜
http://www.peace-nisikasai.com