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商品を高く売るには?付加価値で本当に重要な事~パート2~

こんにちは、

 

どうも佐藤です。

 

さあ、このエントリは商品を高く売るには?ということにコミットしています。

 

前回のエントリに引き続きお客様を喜ばせる姿勢が近道だと言うのは、

 

その商品を買ってくれるであろうお客様は、この商品を買うにあたってどういうサービスをされたら嬉しいんだろうな?と考える事が出来るからです。

 

そんなのわかるし!と聞こえてきそうですが、

 

はい、ちょっとまって!最後まできいて!

 

これからですからね!

 

大衆的なマーケティング

さらにその細かいニーズの見込み客を考えた的確なマーケティングがこの思考で一発で解決します。

 

例えば、

最近では、当たり前になってきた「即日配送」などを例にすると、

 

今では、当たり前なのであれですが、

 

ネット注文して2~3日で届いた1000円の書籍を

即日配送にして1100円で販売したら売れると思いませんか?

 

シンプルにこんな感じです。

これだけでも同じ商品なのに高く売れるとおもいません?

 

僕の販売している商品の場合、

■24時間以内発送

■丁寧な梱包

■無償返品保証

 

という3つのお客様へのマニフェストを掲げています。

これは、とても大きな付加価値だと実感していまして。

 

早く商品が届く事、もちろん嬉しいですよね?

綺麗な梱包状態で商品が届く事。商品が壊れたりする心配がいらないですよね?

無償返品出来る。え?失敗したと思っても全額返ってくるの?

 

全てのお客様に楽しく買い物を楽しんでほしいという気持ちから出来たマニフェストです。

 

物よっては、商品のルーツやお手入れの方法の情報ペーパーやURL、

化粧箱のオマケ、、等々、、、

 

おかげさまで、僕の商品は、ヤフオク!で1円からスタートしたとしても相場よりも高く落札される事が多々あります。

 

なぜならその分、お客様が喜んでくれる付加価値を商品につけているからです。

 

その商品を購入するお客様が喜ぶ付加価値とは?

 

その商品、販路、ニーズ等々、

 

価格競争には、限界があります。

 

価格じゃなくてお客様を心から感動させるには?

 

そこで勝負しませんか?

 

まだまだ可能性は、無限にあります。

 

それが一番重要だと確信する佐藤流付加価値の基本思考です。

 

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是非、ご参考に。

 

では。

 

佐藤 佑一


〜経歴〜


東京都江戸川区西葛西に


無店舗系リサイクルショップ<ピース>


を立ち上げインターネット集客からLINE@を用いてお客様とコミュニケーションを取り、出張買い取り、郵送買取、オークション代行販売サービスを提供。


インターネット販売を軸に事業を運営中。


〜リサイクルショップピース公式HP〜


http://www.peace-nisikasai.com